紹介の連鎖を生み出し、ビジネスにつなげる最強の人脈ネットワークの作り方を学ばnet

マル秘・人脈活用術

どうすれば、人の心を動かすことができるのか…徹底解明!この魔法のスキルは何?

マル秘・人脈活用術

マル秘・人脈活用術

こんな風に「人脈」を利用して顧客を増やすなんて、、、マナー違反でしょうか?

著者:ロバート・マッキー
価格:2,980円(税抜)

これは見る人によってはマナー違反だと感じるかもしれません。

なぜなら、一瞬で相手の懐に飛び込み、相手を気持ちよくさせ、本来なら長い年月がかかるはずの相手との信頼関係を、極めて短時間で築くことができる方法だからです(それがたとえ「大物」であったとしても!)。

そのためこの方法は、ただ食っていければいい、普通の人よりもちょっとだけうまくいけばいい、といった控え目な目標を持った人のためのものではありません。大きな目標、野望を持った人のものです。例えば、、、

大きなビジョンを達成したい人、人がうらやむ成功をして大金を手にしたい人、力を持った人たちとつながって一緒に大きなことを成し遂げたい人のためのものです。

中でも、人から人へ、顧客を紹介してもらい続けること、、、出会う人出会う人を片っ端からあなたの顧客にすること、、、そしてその「紹介の連鎖」が永久に続くことに、強い関心のある人のためのものです。


例えば、、、

初対面の相手と話すとき、通常は自己紹介からはじめるでしょう。が、この自己紹介の仕方が違います。実はとてもシンプルで一度聞いたら絶対に忘れないほど簡単なコツなのですが…あなたがこの方法で自己紹介をすることで、相手に一瞬であなたのことを好きにさせ、そしてあなたの仕事やあなたの売り物に強い興味を持たせることができます(しかもあなたが話すことはたったの一言か二言なので、口下手でも使えます)。

次に、相手がこちらに興味を示したとしても、この段階ではまだ自分の話はしません。ここでは「FGQの会話テクニック」を使って(これはプロのナンパ師がバーで初対面の美女を落とすのに使っているものとほとんど同じテクニックですが)、相手の懐に入ります。これで相手は、あなたをまるで昔から知っている親友や恋人のように感じることになります。これによって相手は、あなたといるのが心地よく、気持よく感じ、そしてあなたと「もっと一緒にいたい」「もっと話したい」と思うようになります。


この時点であなたはすでに、相手にとって「特別な存在」になっています。


もしこれを人のたくさんいる交流会などで使えば、あなたはその場にいる「その他大勢」から一歩も二歩も抜け出すことができるはずです。なぜなら相手は勝手にあなたのことを、その他大勢の人達とは「違った風に現れた、違った人物」だと感じているからです(注意:実際はそんなことはありません!あなたも「その他大勢」と同じ、相手と仲良くして次に繋げたいという「目的」は同じなのです)

本書には、短期間で信頼関係を構築して、次々に新しい人脈を紹介してもらう方法のほかにも、、、

相手にずっと忘れないでいてもらうための「怠け者でもできる」ちょっとズルい方法。他人に、あなた専属の「歩く広告塔」になってもらう方法。あなたの望む値段で喜んで買ってもらうための秘密のテクニックなどを知ることができます。

そしてこのコツを一度知ったらほぼ一生、あなたに大きなリターンをもたらしてくれるのです、、、

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system