あなたのウェブ戦略に足りないものは?原因を探り結果を出すには学ばnet

売上が伸びないときに読む本

正しい判断から遠ざかっていくかもしれないことを忘れないためのバイブルと言えるかもしれない目から鱗の一冊!

売上が伸びないときに読む本

売上が伸びないときに読む本

あなたの会社、うまくいってますか

著者:シェーン・アッチソン、ジェイソン・バービー
価格:2,980円(税抜)

こんな状況になったらどうしますか?

今、あなたに身に刻々と死の危険が迫っています…。残された猶予はたったの1時間。
この1時間で助かる方法を考え出さなければなりません。。。

さて、どうしますか?
・・・

かの有名な物理学者、アインシュタインはこう答えました。

”私なら最初の55分は適切な質問を探すのに費やすだろう。
重要なことは質問するのを止めないことだ”

そう。問題の解決に必要なのは、ただ、適切な質問をするだけ。。。
適切な質問さえできれば、あなたが望むのが何でも手に入るのです…

きっとあなたは、毎日大きなプレッシャーを抱えながら、たくさんの問題やトラブルに遭遇していることでしょう…。 例えば、新しい顧客が集まらない、スタッフが自分の思う様に動いてくれない、顧客からのクレーム、そして業界全体の落ち込みや原材料費の高騰など、問題を上げたらキリがありません!

しかし、そんな毎日のように起きるトラブルに対処しながら、私たちは会社や事業の売上を伸ばしていかなければいけませんよね。

だから、何をすればいいのか?を常に考えたり、常に新しいことを試すわけですが、、、当然、新しいことはすぐにうまくものではありません。(新しい方法を10個試したとしたら1個でもうまくいけば、いいほうじゃないでしょうか?)
そうすると、、、「本当にコレをやっていて、効果があるだろうか?」「今、これをやるべきなんだろうか?」「もっとやるべきことがあるんじゃないだろうか?」かと常に不安を抱えながら仕事を進めることになります。

それ以外にも、、、どんなゴールを設定すべきか?チームの皆が同じビジョンをもつにはどうすべきか?何を計測すればいいか?どういう人材を雇用すればいいか?どのメディアを優先すればいいか?データからアイデアを生み出すにはどうすべきか?どうやって改善していくべきか?
などにあなたが迷った時、本書は、あなたのビジネスにとって最高の答えは何かを導いてくれるでしょう


もしあなたが、考える力を持っていて、すでにウェブを使ってビジネスをやっていて、確実に成果が出る方法を知りたいと思っているなら、きっと本書は最高のガイドになってくれるでしょう。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system