競合の中でも超売り手市場を作れる顧客獲得の科学を学ばnet

市場独占マーケティング

顧客の方から寄ってくる会社になるには・・・??驚きの集客方法!

市場独占マーケティング

市場独占マーケティング

全世界で効果が実証済みの一生お客に困らない「超売り手市場」を作る7つの原則

著者:ダニエル・プリーストリー
価格:2,980円(税抜)

見込み客や顧客が途切れず、しかも見込み客や顧客のほうからあなたのほうへ来てくれたらいいと、あなたは強く思ってませんか?

集客の問題が解決すれば、ビジネスでは大半の問題が解決すると言っても言い過ぎでないかもしれません。お客さんが絶えず来ればお金の心配もなくなるし、精神的にも安定するし、今あなたが感じている将来への不安や心配も、一気に解決するのではないでしょうか?

業種によって顧客獲得の方法は違うと思いますが、顧客獲得で苦労は深刻です。例えば、1日に何百人という人に飛び込み営業や電話営業する会社。何百件に1件しか契約できないといった状態では、断られてばかりで精神的にも肉体的にもヘトヘトなのは当然です。また、店舗での待ち受け営業なら、お客さんがゼロの日が続けば不安の種は増えるばかりです。

ですが、ちょっと考えてみてください。その一方で、あなたの業界にも同じような規模の会社で、しかも同じような商品やサービスを売っているのにビジネスは順調で、お客さんに困っていないライバル会社があるのではないでしょうか?

この人たちは顧客の方が彼らのもとへとやって来るので、いつでも、つまりどんな景気でも集客に困りません。例えば、こんな人たちです。


• 人々が行列を作るレストラン
• 設計図の段階で契約が成立するマンション
• 何ヶ月も前に注文しなければ手に入らないコロッケ
• 通常の10倍も料金を取るヘアスタイリスト
• 予約注文しなければ変えない家具
• 6ヶ月先まで予約が埋まっているコンサルタント



どうですか?これらの例を見ればわかると思いますが、特に特別な業界や商品・サービスではないですよね。世の中には、このように競合の多い、よくある業界や商品・サービスでも、顧客の方から彼らのもとへとやって来る人たちがいます。

本書『1日で3ヶ月分の顧客を集める「市場独占マーケティング」』で公開する、売り手より買い手を増やす原則のあくまで一部です。さらに本書では、この原則を使って、まさにタイトルの通り、うまく活用すれば1度に1人ずつではなく、3ヶ月分の顧客をまとめて集めることができる、お客が群れをなして集まってくるメソッドを紹介しています。

このメソッドを知って使えば、たとえあなたの業界が何でっあても、あなたの会社の規模が小さくても、あなたの顧客を増やして、ビジネスを急成長させることができるようになるでしょう。

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