脚本のプロが教える、ユニークなストーリーで消費者の心をつかむ方法を学ばnet

ザ・ストーリー

どうすれば、人の心を動かすことができるのか…徹底解明!この魔法のスキルは何?

ザ・ストーリー

ザ・ストーリー

世界一影響力のあるシナリオ講師が、本物のストーリーの原則を徹底解明。

著者:ロバート・マッキー
価格:5,400円(税抜)

あなたのビジネスを成長させ、競合と大差をつけるためにとても強力なツールがあります。それが、「ストーリー」です。 これを正しく使えば、より多くのクライ アントを魅了できるでしょう。さらに見込み客や顧客は、あなたのビジネスとより深い結びつきを持ち、より多くのお金を使ってくれるでしょう。

ダイレクト・マーケティングの世界的権威、ダン・ケネディのセールスレターのほぼ全てにストーリーが入っているし、全米N0.1のセールス・ライターであり、通販事業で伝説を作り上げたジョセフ・シュガーマンが成功させたキャンペーンのほとんどはストーリーをベースにしているこという事実を考えると、ストーリーの持つ効率性と効果は疑う余地はないでしょう。


人の心を動かすストーリーを作るためには、2つの要素が必要です。それは、内容とフォーム(出来事の選択と配列)です。つまり、独自の材料とユニークな語り方が必要なのです。

この内容とフォーム(出来事の選択と配列)のうち、独自の材料、つまりあなたの商品、サービス、そのメリットや製造プロセス、設立の経緯、経営者の情熱など、全ての人がストーリーに盛り込むべき自分自身の事実、つまり内容をもっているはずです。

ですがどうですか?あなたはそれをうまく伝えていますか?セールスレター、ホームページ、ダイレクトメール、ブログやメルマガ、あるいはYouTubeやFacebookなどのSNSで伝えていますか?ほとんどの人がうまく伝えられてないのではないでしょうか?

あふれる情報の中でライバルに差を付けて注意を引きたい起業家や経営者、それを実現したいコピーライター。それだけではなく、セミナーや講演の講師、映像の脚本家、など、ストーリーを語る人たちにとっては、”いつの時代でも通用するストーリーを作る方法”を知ることができるのです。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system