臆病者が起業家になって成功するには学ばnet

臆病者のための科学的起業法

起業が漠然と怖くて、もし失敗したらどうしようと考えてしまう臆病なあなたの為の、臆病なまま起業する為の本

臆病者のための科学的起業法

臆病者のための科学的起業法

「会社なんか辞めて起業する」と言うと「お前、頭大丈夫か?」と笑われた

著者:マイケル・マスターソン
価格:2,750円(税抜)

就職活動の時、起業したいなんか考えたことなかった、 別にある程度名前が知れて、リストラもなくそこそこお金も貰える所に入れたらいいなと そんなことを考えながら会社を選び、気がつけば日本でも有数の建築資材関係の会社に内定した

しかし、、、

配属が決まってからは地獄の日々だった。
ノルマを達成できなければ朝礼で怒鳴られ、帰り際にも怒鳴られる。 胃は常に痛く胃腸薬が必須になっていた。俺はそんな生活を送っていた。

数年後・・・

企業から1年、今やサラリーマン時代の収入の3倍を稼げるようになった。しかも毎日自分が熱中できるような商品で、自分が本当にやりたいって思ったことで稼いでる。誰からも怒鳴られることもなければ、こちらから無理に営業電話をかけたり、飛び込み営業でわざわざ会いに行かなくても、向こうから欲しいと言ってきてくれるようになった。
父は「いつかきっと起業しなくて良かったと思うようになる」と言っていたが、俺は「いつか起業したいなんて思って実行に移さず、いつまでも起業に不安を抱えていなくて良かった」と思うようになった。

あなたに特別な才能がなければならないという古びた考えは捨てましょう。
あなたは目次を見て、どれが自分に大切かを決めてください。そうすれば後は、臆病者のための科学的企業術」におまかせください。どの部分から読んでも起業について大切で、非常に本質的なことがかいてあります。
この本に書かれていることは、初めて起業に挑戦しようと思うけど、実は起業して失敗してしまったらどうしようと不安を抱えているあなたにしかできないことです。すでに成功していて、嫌味ったらしくあなたのことを否定してくる起業家は無視して海にでも沈めておきましょう。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system