顧客満足で口コミが変わる!リピートを生むマーケティングを学ばnet

利益力パワーアップ会社改造大作戦

アップルのジョブズから学ぶ!
具体的にどんな顧客サービスを提供すれば顧客体験の満足度をアップさせることができるのか?

利益力パワーアップ会社改造大作戦

利益力パワーアップ会社改造大作戦

顧客を虜にして離さない「予測型顧客サービス」の作り方

著者:ミカ・ソロモン
価格:3,700円円(税抜)

ジョブズが最もこだわったこと…それが「顧客体験」です。

アップルは顧客が求める体験を第一に考え、技術的、営業的な決定はすべてそれをもとに下されてきました。

たとえコールセンターの窓口担当者や製品デザイナー、梱包のエキスパートやプログラマーに負荷がかかろうとも、

営業活動を通して顧客が求めるものをひとつひとつ予測し、それを上回る顧客体験を実現させてきたのです。


もしあなたがアップルストアで買い物をしたことがあるなら、アプリによる来店予約から店員の提案販売、

レジに並ばなくていい決済方法に至るまで、その対応に舌を巻いたことがあるかもしれません。

しかし、そんなことは序の口です。オンラインストアでのショッピング、商品の梱包、カスタマーサポートのみならず、

商品のデザイン、データの転送やソフトウェアのアップグレードなど、「商品」と「顧客サービス」の

いたるところで顧客体験を第一に考えて設計されているのです。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system