コピーライトでレスポンスが断然変わる!関心の集め方を学ばnet

マーケティング成功事例大全1&2

通販広告やプロモーションの成功事例集!

マーケティング成功事例大全1&2

マーケティング成功事例大全1&2

ゴア元副大統領絶賛!「この男には広告やプロモーションの本物の才能がある」

著者:ジョセフ・シュガーマン
価格:3,700円 (税抜)

アメリカ元副大統領アル・ゴアに絶賛された男
シュガーマンのマーケティング成功事例大全

この本はアメリカで長年ダイレクトマーケティングの
カリスマ的な存在であり続けたシュガーマンが
人数限定の非常に高額なセミナーで12年間教えてきた、
ダイレクトマーケティングのレッスンを元に書かれたものです。

彼がマーケティングの実体験を通してとってきた戦略と結果、
そしてそこから学んだことをリアルに知ることができます。

例えば、完璧な商品はどうやって見つけるのでしょうか?

シュガーマンは商品にはライフサイクルがある
と言います。

まずは低迷期。そして発見期。次に競合期、
そして最後に衰退期です。

そして、発見期に商品を見つけてこそ
マーケッターはその商品を最大限に売ることができ
たくさんの利益を得ることができるというのです。

ではそのすごい商品を最初にどうやって見つけるか?

まず、あなたが情熱を持てるジャンルに絞ることが大事です。
なぜなら、そうでないと顧客心理が理解できなからです。

そして、次にその情熱を知識に置き換えて
そのジャンルのエキスパートになることが必要です。

こうして初めて商品を見つける下地を作ることができます。

他にも、、

・型落ちコンピュータの在庫を一瞬で売り払う
・ハワイのオイルで恩人のビジネスを成功させる
・一夜にして会社をつくった話
・累計2000万本を売ったサングラスのエピソード

などなど、
成功事例がてんこ盛りのマーケティングの大全集です。

ですので、この本には2通りの使い方があります。

1つは本として純粋に内容を読んで
知識を増やして自分自身の血肉とする使い方。

もう1つはデスクの傍らに置いて
マーケティングアイディアに困ったときに
パラパラとめくる辞書のような使い方。

もちろんどちらの使い方でも自由ですが、
アメリカではマーケティング上級者ほど
この本を辞書のように使っているそうです。

是非この古典的名著を手にとってみてください。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system