飛び込み営業しなくても必要させる営業マンになるには?不況に強いセールス戦略学ばnet

億万長者の不況に強いセールス戦略

どうすれば、「必要とされる」営業マンになれるのか?

億万長者の不況に強いセールス戦略

億万長者の不況に強いセールス戦略

もっと簡単に売りたいけどどうしたらいいかわからない営業マンへ

著者: ダン・ケネディ
価格:3,700円(税抜)

どうすれば、「必要とされる」営業マンになれるのか?

これこそが、この本「億万長者の不況に強いセールス戦略」で語られているメインのテーマです。

営業マンには2種類あります。
一つは「追いかける」営業マン。
もう一つは「必要とされる」営業マンです。

テレアポで訪問の約束を取り付ける。
飛び込み営業をする。
断られるのを覚悟で、とにかくたくさんの人にひたすらアプローチする。

など、数の多さで勝負し、こっちからプッシュして「お願いです。買ってください。」というスタイルの営業をしているのが、「追いかける」営業マンです。

彼らは、朝起きて、
「今日は何件のアポが取れるんだろうか…」
「何人が話を聞いてくれるだろうか…」
「今日行く会社、契約できなかったらどうしよう…」
「ヨソと比べられて、値切られたらどうしよう…」
と、憂鬱な気持ちでベッドから出るのです。

このタイプの営業マンは毎日、断られる恐怖。そして自分自身のモチベーションと戦っています。


もうひとつのタイプが、「必要とされる」営業マンです。
こっちのタイプの営業マンは、見知らぬ電話番号に突然電話をしてアポを取ることもなければ、飛び込み営業をすることもありません。

なぜなら見込み客の方から営業マンに、「ぜひ話を聞かせてほしい」と集まってくるからです。
営業マンはその「見込み客の順番待ちの列」に、順番に対応するだけです。

この本「億万長者の不況に強いセールス戦略」には、どうすれば「追いかける営業マン」ではなく、「必要とされる営業マン」になれるのか、その方法が書かれています。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system