インフルエンサーとなって説得させ人の心をつかむ方法、学ばnet

リアル・インフルエンス

相手の心を知って、人を動かす秘訣が盛りだくさん。この本を読み終わるころには、あなたはもっと部下に自主的に仕事をしてもらえるように変えていくことができるでしょう。

リアル・インフルエンス

リアル・インフルエンス

なぜ、議論や説得をすればするほど相手は動かなくなるのか?

著者: マーク・ゴールストン/ジョン・ウルマン
価格:3,700円 ((税抜)

序章より

説得術を伝授する書籍やビジネススクールのほとんどが、
いまだに人を操る戦術やテクニックを力説している。

インフルエンスとは、自分の思い通りになるように
相手に「及ぼす」ものだと捉え、
長期的な効果よりも短期的な利益を重視するのだ。

この時代遅れの戦略を、私たちは
“切断型”インフルエンスと呼ぶ。

これは視野の狭い戦略であり、
一時的な「同意」を得ることはあるかもしれないが、
あなたの関係性や評判を犠牲にすることが多い。

また、あなたのキャリアや人生に
素晴らしい結果をもたらしてくれる、
変化力を持った深い関係性の構築を妨げてしまうのだ。

自分の未来を変えるほどの強力な方法で人を動かすには、
切断型インフルエンスから“接続型”インフルエンスに
切り替える必要がある。

この移行により、あなたは
誰をも先導するような人物に変わり、
持続性のある強いインフルエンスを獲得することができる。
(中略)

本書で提唱する考えを実生活に取り入れてみると、
ここで紹介するインフルエンサーの見識や
メッセージに対する理解もさらに深まると思う。

成功すれば、もちろん見返りがある。

接続型インフルエンスはその拡大とともに、
驚くべき結果をあなたにもたらしてくれるはずだ。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system