団塊の世代(年寄り)の財産の使い方を学ばnet

団塊シニアマーケティング

日本の人口の中でも全体の8%と最も多くを占め、個人金融資産も60%もの額を保有している「団塊シニア世代」へのマーケティングのポイントを伝授!

抜群の購買力を誇る「団塊シニア世代」をターゲットにすれば、
非常に有利にビジネス展開ができます。

団塊シニアマーケティング

団塊シニアマーケティング

今、ドカンと稼ぎたいなら、「アラウンド60a」にこう売り込め!

著者: ダン・ケネディ/チップ・ケスラー
価格:3,700円(税抜)

お金がどこに向かうかは極めて重要だ。

そして、お金を持ち、お金を使う
意欲のある人々“に向けて”ビジネスを行うことも。

行先もわからずふらふらさまよっていたら、
飢え死にするか車にひかれるかのどちらかだろう。
この本はあなたをお金に導くGPSなのだ。

つまりはそれくらい下世話な本なのであり、
社会的利益やビジネスの卓越性、幅広く壮大で
完全なアイデアについて書かれた本などではない。

お金を持ち、理由があって興味が満たされるなら
とても喜んでお金を使う人々から
お金を手に入れるためのマニュアルなのである。

経済が最悪でも、
正確に的を絞って適切なマーケティングを行えば、
製品やサービスと引き換えに得られるお金があるはずだ。

最も不毛で荒れた砂漠にさえ、
鋭い棘に生命を与える水を蓄えたサボテンが
人を寄せつけずに生えている。

では不毛な経済状況においてはどうだろうか。
そこだってサボテンが“あり”、水も“ある”。

経済が改善し、復活しつつある昨今、
消費の主役はベビー・ブーマーとシニアであり、
今後もその傾向は続くだろう。

したがって本書は、
機会を手に入れるためのマニュアルである。

ただ読むだけではダメだ。
活用しよう。仕事に生かそう。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system