英語を話したくても話せない、英会話の壁「メンタルブロック」を外して英語EQを身につける方法を学ばnet

「EQ英会話」DVDブック

多くの日本人にとって英語を話すための”知識”よりも大切なものは、、、?

「EQ英会話」DVDブック

「EQ英会話」DVDブック

なぜ、私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか?

著者:本城 武則
価格:2,980円(税抜)

あなたは不思議に思ったことがありませんか?

なぜ、街中に英会話スクールがあふれているのに、英語が話せる人は少ないのか?なぜ、一生懸命英語を勉強しても思うように英語が話せるようにならないのか?

実は、、英会話スクールや英語教師ですら知らない、というかおそらく気づいていないんじゃないか?と思うことがあります。そのことを知らずにどれだけ英語を勉強をしても話せるようにならないだろうと思うのですが、ほとんどの人はそんなことを考えたこともないので、いつまで経ってもただ英語をテキスト通りに教え続けるだけなのです。とは言え、今ここで英会話の真実を言ってしまうと、英会話業界に非難されるかもしれませんし嫌われるかもしれません。それほど今からお話する内容は英会話スクールや英語教師にとっては不都合な事なのです。

、私たち日本人の多くは英語の上達を妨げる2つのメンタルブロックを抱えているからです。そして、そのメンタルブロックを外さない限り、日本人はどれだけ英語を学んだとしても外国人と話すことができないのです。ほとんどの人は、英語が話せるだけの能力があるのに、外国人を目の前にしたとたん、身体はこわばって、英語が聞き取れなくなり、単語が口から出なくなってしまいます。実は、私たち日本人が英語を話せないのは多くの場合、英語の知識が足りないわけではないのです。事実、ニューヨークなどではお世辞にも正しいとは言えないような英語は普通に飛び交っていますし、世界で話されている英語の90%以上は非ネイティブ同士のテキトーな英語なのです。


このDVDブックで本城先生が紹介するのは、新しい英単語も覚えない、正しい文法やフレーズを教えない、さらには長時間の聞き流しなどもさせない、ただ、あなたの今の英語力で(英語が得意でも苦手でも)ネイティブ外国人と話すために必要な心構え、つまり英語EQを身につける方法です。

もしあなたの目的が、TOEICで高得点を取ることではなく、ただ外国人と英語を使って会話をすることだとすれば、本DVDブックを最後まで観て、そして、これらの方法を実行することをお薦めします。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。
inserted by FC2 system